マナグアのタピオカ屋さん

タピオカまぁまぁ好きで、日本ではたまに飲んでて、
でも飲んでいなきゃつらいとか、苦しいっていうわけではなかったはずで、
でもニカラグアに来て、タピオカなくて、ずっとなくて、ずっとずっとなくて、
ないと思うと欲しくなって、休暇で日本とかアメリカとか行ったときは絶対飲んでたんです。
でも最近、ついに見つけたんです!!
マナグアで!!
タピオカ屋さん!!!
タピオカショップ
しかもわりとよく通る道!
2015年からあるらしいし!!
確かに小さくてわかりづらいですが、なんかちょっと悔しかった。。。
実はもう一つ、マナグア湖湖畔の”サルバドール・アジェンデ港”にタピオカを売っている売店があるのを最近知ったのですが、タピオカの専門店として店を構えているのはここだけ!なはず!
店内はこじんまりとしていて、テーブル2つとカウンター席みたいなのが1つあるだけ。
固定客が持ち帰りで買っていくことが多く、イートインはあまりいないらしい。
タピオカ店
メニューは結構多く、ドリンクは組み合わせ次第で350種類以上できるらしいです。
タピオカ種類
まぁ結局お気に入りの組み合わせしか頼まなくなりますが。
まだ3回しか行ってないですが、店員さんたちとは名前で呼び合う仲になり、暇だから話し相手になってほしいくらいの勢いなので、席数関係なしにしっかり数時間居座って勉強したりしています。
他にお客さんもあんまり来ないので、店員さんは大音量でドラマ見ていて、それのせいで店内で流れているのは、カフェミュージックとかではなく、海外らしいドロドロな展開のドラマの音。
すごくアットホームな勉強どころです。
新規のお客さんはなかなか来ないらしいのですが、この前1組来ていて、何を頼むか見ていたら、
おすすめの組み合わせとかの掲示も店員からのアドバイスもないので、種類が多すぎて途方に暮れてしまっていました。
おすすめの組み合わせとかランキングとか貼ればいいのに。
台湾人がオーナーなので、タピオカはちゃんとしてます。
タピオカドリンク
これは確かヤクルトミルク味。
僕の前に買ってった台湾人が頼んでいたので試してみましたが、普通においしかった。
写真にも写っているようにラーメンもだいぶ推しています。まだ食べたことはないですが。
しかも8、90コルドバ(300円くらい)で買えるのでおいしかったら最高なリーズナブルラーメン。
早く試さないと。
タピオカ恋しくなったらぜひ。

スポンサーリンク
レクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大